My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

花粉症対策!アレルテックとアレルクリアーで、安く花粉の季節を乗り切る方法!

ついに花粉の季節が到来しましたね。
数週間ほど前から、鼻がムズムズ、目も痒かったりと云った日がぽつぽつと出てきました。

10年以上前にアレルギーの検査をしたところ、結構色んなものに引っかかっていたのでほぼ1年中薬を服用しているのですが、10年前から医療費削減の為に海外のサプリメントを飲んでいます。

私は長期服用していて今の所、何も問題はありませんが飽くまでこの先は全て自己責任でお願いします。

 

花粉症対策 アレルテックとアレルクリア―

 

10年くらい前に海外のサプリメントを色々試していた時に、ふと目に留まったのがこのジェネリック薬品?でした。


海外からの個人輸入となりますし、現地と日本の薬機法(旧薬事法)が違うので全て自己責任になりますが、主にこの2つが花粉に効くものとして取り扱われています。


istyle-la.com

成分名:塩酸セチリジン 10mg....抗ヒスタミン剤
ストナリンと同成分との記載あり。

istyle-la.com

成分名:ロラタジン(Loratadine) 10mg
クラリチンと同成分との記載あり。


365錠入りで、ショップや為替によりますが、2500円~4,000円(送料別)くらいで概ね購入できます。

ただ本当に酷い時期はこれだけで乗り切れない時もあるので、市販の目の洗浄剤や目薬にお世話になったりもしています。

 

アレルテックとアレルクリアー服用方法


私は夜寝る前に飲むようにしています。

酷い時期になると前日のちょうど服用時間位になるとムズムズしてくるので、確かに効いているんだなぁと思います。


個人的には、アレルテックよりもアレルクリア―の方があっているかな?って気がしていますが、これは個人差があると思います。

但し、販売サイトは数年たつとなくなってしまったりして、毎年購入時期になると、なんとか他の販売サイトを探して購入を続けていますが、これは困ったもんです(笑)今も何とか買えるショップが見つかっているのはありがたいのですが。

今年もアレルクリアにお世話になりつつ、頑張って乗り切ろうと思います。


上に張ったリンク先は、今年私も購入したサイトなのでちゃんと商品も届きましたが、あくまで服用も購入も自己責任でお願いいたします。

 

www.misszoo.net

 

www.misszoo.net

 

www.misszoo.net

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村