My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

ワクチン接種券が届いた⁉️ 国際結婚あるある

f:id:babyintokyo:20210624094145p:plain

私が暮らしている自治体では、今月末に新型コロナワクチンの接種券が発送されると聞いていました。

 

会社の人に聞くと、すでに手元にある人もいてちょっと遅いなぁ…とモヤモヤしていたのですが。

 

昨日の仕事中(といっても夜19時過ぎですが)、旦那から写真と共にこんなメールが。

 

「ワクチン接種券が届いてたよ!

君宛の郵便物だったけど、それっぽいあやしい封筒だったから開封しておいたよ!←ちょっと得意気www」

 

 

 

 

おおお!!!来たかー!

 

 

とりあえずワクチンの予約を取れるかは別として、早く対応してもらえてありがたいなぁ〜

 

と添付の写真をみると…

 

 

f:id:babyintokyo:20210628123331j:image

 

ん???

 

 

 

f:id:babyintokyo:20210624090244j:image

 

 

「ってこれ、投票券じゃないかい!!」

 

 

確かに、似ているよ😂😂

 

しかもかなりそれっぽい…

 

私も騙されかけたよ。

 

永住権を取得しても、選挙権はないから投票用紙も見たことないと思うけど…

 

 

選挙って漢字まだ読めなかったんだね・・・(笑)

 

 

しかし、これは久々に仕事中に大爆笑!

 

 

国際結婚アルアルというか←全ての外国人がこうではありませんが、うちでは意外と頻繁にこういうコントみたいな事があり、なかなか笑かしてくれます!!

 
旦那は職場で接種できることが決まったからでしょう。
変に気を使ってくれているのですが、これは久々にヒットでした!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村