My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

サンタクロースのリアルタイム追跡サイトがすごい!!

f:id:babyintokyo:20211223090541p:plain

 

もうすぐクリスマスですね。

今年はクリスマスイブが金曜日なので、少し夜更かしするお子さんたちもいるかもしれませんね。

 

うちではまだサンタクロースの正体は明かさず、サンタさんは実在していると教えています。

 

babyintokyo.hatenablog.com

 

 

この間、ちょっとおもしろいサイトの存在を知ったので紹介します。

 

「NORAD TRACKS SANTA(ノーラッド・トラックス・サンタ)」という北アメリカ航空宇宙防衛司令部(通称、NORAD)が提供している、サンタクロース追跡サイトとアプリなんですが、毎年クリスマスの時期になるとサンタクロースの居場所をリアルタイムで追跡できるサイトなんです!

 

なんだか粋な計らいですよね。

 

 

「NORAD TRACKS SANTA(ノーラッド・トラックス・サンタ)」のページ。

www.noradsanta.org

 

サンタクロースの追跡は、人工衛星などを使って行われているそうで、24時間以内に世界を廻るようです。
私も今年初めて見てみようと思っているので、詳しくはわかりませんが現地時間の12月24日の21時から深夜0時(各国の現地時間)にサンタクロースが世界中に到着するルートになっているようです。

 

猛スピードで世界中を回る事になりそうですが・・・(笑)

 

下のTwitterの動画をクリックすると、実際の追跡の映像が見れますが、サンタさんが可愛いです♡

 

 

 

 

 

日本時間で12月24日の18時からスタートするようです。

 

うちも子供と一緒にご飯を食べながらリアルタイムでサンタクロースの様子を見てみようと思っています。

 

パソコンがなくても、スマホからも見れるそうなので興味のある方はぜひ!

 

こういうのってちょっと夢があっていいですよね!

 

App storeのアプリがダウンロードできるページ

NORAD Tracks Santa Claus

NORAD Tracks Santa Claus

  • NORAD
  • Entertainment
  • Free

apps.apple.com

 

Androidのアプリがダウンロードできるページ

play.google.com

 

 

babyintokyo.hatenablog.com

 

babyintokyo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村