My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

コンビ ネイルケアセットは親子で使えて経済的!

f:id:babyintokyo:20220217012242p:plain

 

だいぶ以前に赤ちゃんの爪切りについて記事を書いたことがありました。

 

ずっと小さいハサミタイプを使っていたのですが、子供も幼児になってきたので買い替えを検討、最近色々調べていました。

 

というのも娘が赤ちゃんの時に、爪切りで失敗したのがトラウマになっていて・・・

まずは安全第一という考えが一番にあります。

 

娘が赤ちゃんの時の爪切りの失敗はこちらに書いてます。

 

babyintokyo.hatenablog.com

 

今日は先日買った爪切り?爪やすりが大人も使えてすごく良かったので、紹介したいと思います。

 

 

コンビ ネイルケアセット

 

ベビーグッズを取り扱っているコンビが発売しているネイルケアセットなのですが、ネットでも結構使っている方も多いみたいですよね。

 

f:id:babyintokyo:20211002143736j:image

※右の箱はネイルオイルで、関係ありません^ ^

 

 

簡単にいうと電動爪やすりなんですが、ヘッドが丸くプラスチックなのでこれなら手を切る心配もなさそうです。

 

また大人も使えるとあったので、子供に使えなくても無題にならないかなと思って買ってみました。

 

うしろの説明書き。
f:id:babyintokyo:20211002143739j:image

 

 

コンビのネイルケアセットでできること

 

実際に使ってみてそろそろ3ヶ月ですが、コンビのネイルケアセットでできることは以下です。

  • 爪の先端を削る(つめ切りでいうと先端を切る)
  • 甘皮の処理
  • 表面を削る←大人のみ
  • 表面を磨く←大人のみ

 

下の丸いアタッチメントを付け替えて使います。

 

左から柔らかい順になっていて、ピンク・グリーン・ブルーが赤ちゃんから子供に使えます。

ピンクは0〜3ヶ月、グリーンが4〜11ヶ月、ブルーが12ヶ月以上を目安とされています。

 

シルバーが大人の爪の長さを削るもの、白が表面を磨く、棒状のが甘皮の処理用です。

f:id:babyintokyo:20211021082700j:image

 

 

コンビ ネイルケアセット 使ってみた感想

 

結論からいうと、これは本当に買ってよかった!!!です。

 

むしろもっと早く買えばよかったというか、娘が赤ちゃんのときに流血事件を起こしている自分としては、子供が生まれた時からこれを使えばよかったです。

 

アタッチメントが回転して爪を削って長さを調整するので、少し時間はかかりますが、ざっくり切り過ぎたり、子供に怪我をさせる心配がないのがとにかく嬉しいです。

 

心配な時は、自分の爪に当てて練習してからでもいいと思います。

 

右回りと左回りがあり、回転スピードも2段階あります。

左右どちらにも回転してくれるので、当てる向きを変えなくていいのも嬉しいなって思いました。

 

音もそんなに大きくないので、子供に動画を見せている間に横で爪の処理をしてもいいですし、ライトが点灯するので、少し暗いところでも手元がよく見えます。

 

うちの娘は、ネイルケアをしてもらってる気分になるみたいで、最近は喜んでやらせてくれます。

 

あとは自分の爪のケアもできるのが、何気に嬉しいです。
親子で使えることを考えるとさらにお得な気分で、本当に買ってよかったです。

 

ちなみに電池は別売りなので気をつけてくださいね。

 

f:id:babyintokyo:20211002143732j:image

 

 

ちなみに色は私が買ったアイスミントとベビーピンクがあります。

私が買った時は、ベビーピンクが売り切れだったのですが、ピンクかわいいですね。

Combi(コンビ) ベビーレーベル ネイルケアセット レーベルベビーピンク(PI) ベビー/シルバー ベビーその他 [並行輸入品]

Combi(コンビ) ベビーレーベル ネイルケアセット レーベルベビーピンク(PI) ベビー/シルバー ベビーその他 [並行輸入品]

 

子供に使うタイプのアタッチメントは買い替えができますが、バラ売はしていないのがちょっと残念。

こんな感じでセット売りになっています。

 

【美浜卸売】コンビ ベビーレーベル ネイルケア アタッチメント×2個セット

【美浜卸売】コンビ ベビーレーベル ネイルケア アタッチメント×2個セット

 

最近は娘が女の子らしく自分でやりたがることがあるのですが、ピンクの赤ちゃん用で練習させたり、白の爪の磨くアタッチメントで遊ばせています。

 

いずれは自分で爪の処理をするようになっても、これなら怪我をすることもなさそうなのでこのまま使い続けようかなあと思っています。

 

 

www.misszoo.net

 

 

www.misszoo.net

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村