My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

ロンシャンのマイプリアージュ。シグネチャーを注文してみました!

f:id:babyintokyo:20220311231836p:plain

 

ずっと眠っていたロンシャンのバッグ。

中敷きを作ってから使い勝手がよくなり、あいかわらずロンシャンのプリアージュネオが大活躍しています。

 

私はプリアージュネオのSサイズを使用しているのですが、ちょっとそこまでの外出時はSサイズでもそれなりに大きく感じるんですよね。

 

プリアージュネオにはXSもあったので←すでに公式サイトからプリアージュネオのトップハンドルバッグは消えてます…、買おうかずっと迷っていたのですが、個人的に黒一択なので同じ色のサイズ違いを買うのもなぁと。

 

結局、前からずっと悩んでいたマイプリアージュでオーダーをしてみました!

 

 

ロンシャンのマイプリアージュとは?

 

マイプリアージュとは、2020年4月29日にスタートしたパーソナライゼーションに特化したサービス。

かんたんにいうと自分の好きな色の生地やパーツを選んでオリジナルのバッグが作れるカスタムオーダーのサービスです。

 

f:id:babyintokyo:20220308232515j:image

 

ずいぶん前に見た時と選べるものが変わっているので、時々マイナーチェンジがあるみたいですが、現在はクラブとシグネチャーの2種類が選べるようになっています。

 

市販品との大きな違いは色だけでなく、細かなパーツも選べたり、一番の大きな違いは名前や好きなイニシャルなどを刻印できたりすること。
ロンシャンのバッグを持っている人は毎日1人くらい見かけますが、ちょっとした違いや自分のオリジナリティが出せる魅力がありますよね。

 

下の写真の左がクラブ、右がシグネチャー。


f:id:babyintokyo:20220308232518j:image

 

私も何度もシミュレーションをしたのですが(笑)、次はマイプリアージュのクラブとシグネチャーの違いを紹介します。

 

 

マイプリアージュ クラブとシグネチャーの違い

 

マイプリアージュのバッグの種類

 

クラブとシグネチャーの大きな違いは、バックの形やサイズ、モデルそのものが違います。

 

下に私が比較検討した時の図を。←手書きな上、汚くてすみません…

 

f:id:babyintokyo:20220309001752j:image

 

大きな違いは、クラブにはバックパックがあり、シグネチャーのトップハンドルにはショルダーストラップがついていること。

 

プリアージュネオのタイプは、シグネチャーのトップハンドルのXSとSタイプになります。

 

 

 

マイプリアージュの素材

 

マイプリアージュ クラブは既製品と同じナイロン地、シグネチャーは環境に配慮したリサイクルポリエステルボンディングキャンバスが使用されています。

 

今回、私はシグネチャーをオーダーしてみましたが、やや目の洗い光沢のないコットンのような素材でした。

少し光ってしまっていますが、色は黒です。

f:id:babyintokyo:20220308231755j:image

 

 

マイプリアージュで選べるの色は?

 

色はバッグのイメージを決める大切な要素ですよね。

せっかくカスタムでオーダーするなら、既製品とは差をつけたい部分でもあるし、自分の持っている服と合わせやすい色で作りたいですよね。

 

マイプリアージュクラブで選べるバッグの色は全部で8色、暗めのベーシックな色と赤、ピンク、マイプリアージュシグネチャーで選べるバッグの色は全部で16色、ベーシックな色味とグリーンやイエロー、ピンク、赤系と差し色にもなりそうなビビットな色も含まれています。

 

 

マイプリアージュで選べる持ち手の色は?

市販のロンシャンのル・プリアージュは持ち手の色がほぼ決まっていますよね。

基本は茶色、クラブはいろんなカラーがありましたが、必ずしも好きな組み合わせではなかったりしますよね。

 

マイプリアージュのクラブで選べる持ち手の色は、バッグ本体の色に合わせやすいベーシックな色を中心に全部で8色、マイプリアージュ シグネチャーで選べる持ち手の色はバッグ本体の色がポップな色が多いためかシンプルな3色です。

持ち手の色を変えるだけで、アクセントになったりグッとセンスが良くなったり、自分の服に合わせやすくなったり…
ページ上でシミュレーションの始めると、どれも魅力的に見えるので意外に侮れないパーツだなぁと思います。

 

 

オーダーしたマイプリアージュのシグネチャー

 

今回、私がオーダーしたシグネチャーはこちらです。

f:id:babyintokyo:20220308231757j:image

 

トップハンドルXSをオーダー、春夏に使うことを考えて、白のハンドルを選んでみました。

当初はボディをピンクにしようかと迷ったのですが、汚れやすいことを心配し無難な黒に(笑)

 

見ての通りシンプルに無地、特にイニシャル等の刻印もしませんでしたが、自分のファッションに合わせやすいシンプルなバッグが仕上がりかなり満足しています。

 

マイプリアージュはオーダーしてからどのくらいで届く?

 

公式ページからのオーダー時には、注文はキャンセル、返品、交換不可で、注文からお届けまで約12週間(約3ヶ月)かかると書いてありましたが、私の場合3、4週間くらいで届きました!

 

コロナ禍ということもあり、たまたま早かったのかもしれませんが、このスピードでオリジナルがオーダーできるとかなり嬉しいですよね。

 

素材や実際の手触り、納期などが心配な方は、実際の店舗でオーダーされた方が良いと思いますが、公式ページからのオーダーは家でゆっくり何度もシミュレーションできるので結構楽しかったです。

www.longchamp.com

 

ロンシャンのマイプリアージュはこんな人におすすめ

 

今回マイプリアージュを使ってカスタムオーダーをしてみた感想は、自分が欲しかった色、欲しかった大きさのバッグが手に入ったということです。

 

大きさや使い勝手、色、デザイン、全てが理想通りのバッグってなかなかないんですよね。
カスタムはロンシャンのプリアージュを愛用している人にとっては、きっとあと少しの悩みを解決してくれるサービスだと思います。

 

ということで、マイプリアージュはこんな人におすすめです。

  • ロンシャンのプリアージュの良さはわかっているけど、好きな色やデザインがない方
  • 他の人と持っているバッグが被るのが嫌な人
  • バッグをコーディネートのアクセントにしたい人
  • 自分の欲しいバッグがなかなか見つからない人
  • ロンシャン好きな友達へのプレゼント
  • 市販品だと持っている洋服とのコーディネートが難しい人

 

ロンシャンを愛用している人は、軽さや使い勝手が良くてリピートしている人も多いと思いますが、本当に電車の中とかでも被ることが多いですよね。

 

角が擦れてきたりして、もう一つ買おうかな?って思っている人にはとっても良いサービスだと思います。

 

今回オーダーしたトップハンドルXSサイズにどのくらいのものが入るかをまとめた記事はこちら!

 

www.misszoo.net

 

 

www.misszoo.net

 

 

www.misszoo.net

 

 

www.misszoo.net

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村