My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

ロンシャンのXSサイズはどのくらい入る?

f:id:babyintokyo:20220313230110p:plain

 

先日、ロンシャンのマイプリアージュでXSサイズのバッグのオーダーしました。

普段はSサイズを使っていたのですが、お財布とスマホだけといった荷物を少なくしてお出かけしたい時には、少し大きいなぁと感じていました。

 

今回は、ロンシャンのXSサイズにどのくらい荷物が紹介します。

 

 

ロンシャンのプリアージュXSの大きさは?

 

f:id:babyintokyo:20220313202307j:image

 

これが今回オーダーしたマイプリアージュ シグネチャーのトップハンドルXSサイズです。

 

普段はSサイズを使っているせいか、だいぶコンパクトに見えますが、サイズはこんな感じです。

上部幅:24cm
下部幅:17cm
マチ:14cm
高さ:10cm
ハンドル部分:10cm
ストラップ:105cm(金具部分を除く)
重さ:173g

ストラップの長さと重さは自分で測ったので若干誤差があるかも知れません。

ストラップは調節不可で、ハンドルと同じ素材でできています

 

 

ロンシャンのプリアージュXSサイズはどのくらい入る?

 

気になるのがどのくらいの荷物が入るかってことですよね。

コンパクトで可愛いバッグでも、思ったより何も入らなかったりすると使い勝手がすごく悪いんですよね。

 

今回は普段ちょっと出かける時に持ち歩く次のものを入れてみました。

f:id:babyintokyo:20220313204632j:image

 

  • 財布
  • スマホ←撮影に使ったので写っていません
  • ハンカチ
  • 小銭入れ
  • カードケース
  • リップクリーム・目薬
  • 手帳

 

手帳の代わりに薄めの文庫本を入れても、特に問題なくチャックは締まりましたが、入れ方によってはこれが限界かな?といった感じです。


f:id:babyintokyo:20220313204635j:image

 

ロンシャン プリアージュXSサイズにペットボトルや水筒は入る?

コロナ禍で運動不足になりがちなので、数駅の距離を歩いたり、ウォーキングに出かけることも増えたのですが、その時には必ずサーモスのボトルを持ち歩いてます。

ロンシャンのプリアージュXSサイズに入れてみたところ、こんな感じですがちゃんと入りました!

f:id:babyintokyo:20220313221334j:image

 

上で入れた手帳やカードケースなどは断念しましたが、サーモスの252mlのタイプは大丈夫でした!

私が入れてみたサーモスはこちらのJNOというタイプのものです。

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 250ml ダークネイビー JNO-252 DNVY

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 250ml ダークネイビー JNO-252 DNVY

 

JNOの使い勝手についてはこちらの記事を。

www.misszoo.net

 

試してはいないですが、多分スリムなタイプの250mlのペットボトルとかも入るんじゃないかな?と思います。

 

ロンシャン プリアージュ トップハンドルXSを使ってみた感想

 

今回はマイプリアージュのシグネチャーでオーダーしたものなので、サイズ的にはル・プリアージュネオXSと同じサイズになります。

現在、プリアージュネオはロンシャンのサイトで取り扱いがないので、現行商品ではル・プリアージュLGP、2021コレクションのトーションのXS、ルプリアージュ エナジーがほぼ同じサイズになると思います。

トップハンドルバッグ XS ル プリアージュ LGP ブラック/ホワイト (L1500412067) | ロンシャン JP

トップハンドルバッグ XS ル プリアージュ エナジー ブラック (L1500HSR001) | ロンシャン JP

 

ちなみにル・プリアージュネオSサイズとXSの大きさの比較はこんな感じになります。

f:id:babyintokyo:20220313222951j:image

 

XSを前に置いてしまったのでちょっとわかりずらいですが、パッと見ではかなり小さく感じます。
XSに入れたお財布やスマホなど、最小限のものを入れるのはXS、それ以外のものも持ち歩きたい時はSサイズというのがいいと思います。

 

他にも薄手ではないカーディガンやA4サイズの書類などを入れるとなるとMサイズになると思いますが、最近はペーパーレスの影響もあってほとんどA4が入らないといけないバッグの出番ってなくなってきていますよね。

 

XSサイズのおすすめできるポイントとしては、何といっても荷物を少なく出かけたい時に重宝します!

またルプリアージュネオに近いデザインで、ルプリアージュエナジーが発売されていますが重さが206g!ストラップも調整可能ですし、私のように肩こりに悩んでいる人には本当にありがたい重さです。

[rakuten:shop-aer:10005355:detail]

 

www.longchamp.com

 

あとはAmazonや楽天にまだ在庫がある分は、プリアージュネオのXSが販売されているかもしれません。

 

トップハンドルXSサイズは、Sサイズを使っていてもう少し小さいのが欲しいなって人には本当におすすめです!

また前回マイプリアージュの記事を書いたのですが、そこそこ値段もする買い物なので、好きな色やデザインがないって方には、マイプリアージュのシグネチャーで自分の好きな色やデザインでオーダーするのがベストだと思います。

 

ちなみにXSサイズは中敷きなしで使用していますが、バッグが小さいので特に問題なく使えています

 

beauty.misszoo.net

 

www.misszoo.net

 

 

www.misszoo.net

 

www.misszoo.net

 

 

www.misszoo.net

 

 

www.misszoo.net

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村