My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

ジブリ好きなら絶対に買うべき!宮崎駿監督作品集!

 

 

最初のアニメはアンパンマンが大人気ですよね。

日本では子供に見せたいアニメといえば、やっぱりジブリが大人気だと思います。

 

うちもやっと娘がジブリが好きになってくれました!

これまでは私が大好きな「ラピュタ」と娘のために買った「トトロ」のDVDはあったのですが、金曜ロードショーで見た「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」を「また観たい!」と言い始めたので、動画サイトで観れないか調べてみました。

 

 

 

ジブリ作品は動画サイトで観れる?

 

ジブリはアマゾンプライムビデオでレンタルしたら観れるんじゃないか?と思っていたのですが・・・

結論からいうと、アマゾンプライムでも有料でも観れませんでした。

他の動画サイトでも同じく、TSUTAYAなどでレンタルするかDVDを購入するしか観る方法がないみたいです。

あとは金曜ロードショーで1年に1回くらいは放送されるので、それを待つしかない感じですね。ただ金曜ロードショーだとカットされているシーンがあったりしますよね。

 

今回は千と千尋とハウルだけを買って、また他のものを観たくなったら購入すればいいかなぁと思ったのですが、結局迷った結果、思い切ってこちらを購入しました!!!

 

宮崎駿監督作品集 [DVD]

宮崎駿監督作品集 [DVD]

 

宮崎駿監督作品集!!もちろんセット販売なので、トトロとラピュタはかぶってしまいますが、全然買って後悔はしなかったので、下で詳しく紹介したいと思います!

 

 

 

宮崎駿監督作品集はお得?

 

一見お値段だけ見ると、高い!!って感じますが、実際に計算してみるとかなりお買い得だと思います

下を見ての通り、全部で11作品と特典ディスクが入っています。

そしてお値段はDVDで44,000円、Blu-rayで66,000円。
ですが、今、アマゾンではDVDが34,000円、Blu-rayが50,036円になっています。

単純に11作品で価格を割ると、

1作品あたりDVDで3,090円、Blu-rayで4,548円。

普通に単品で揃えるよりもやっぱりお安いですよね!

 

アマゾンで注文して翌日に届いたのがこちらです!!

f:id:babyintokyo:20230130211031j:image

 

 

宮崎駿監督作品集は子供から大人まで楽しめる!

 

宮崎駿監督作品集に入っているのは、

  • ルパン三世カリオストロの城
  • 風の谷のナウシカ
  • 天空の城ラピュタ
  • となりのトトロ
  • 魔女の宅急便
  • 紅の豚
  • もののけ姫
  • 千と千尋の神隠し
  • ハウルの動く城
  • 崖の上のポニョ
  • 風立ちぬ

の11作品が収録されています。

 

どれも人気の作品ですし、子供から大人まで誰でも見たことがある作品が必ず入っていますよね。

子供が最初に好きになる作品は、ポニョやトトロ、千と千尋だったりすると思いますが、小学生くらいになってくると、魔女の宅急便やラピュタ、ナウシカ、もののけ姫なんかも楽しめる作品になりますよね。

 

冒頭に書いたように、うちにはトトロとラピュタがあったのですが、他の作品も金曜ロードショーやレンタル以外ではなかなか見れないので、手元にあっていつも観られるってこんなにいい気分なんだなぁって思いました!

 

最近は子供が寝た後に、私が毎日1つずつ見て懐かしい気持ちになっています!

 

 

ジブリ作品のセット、宮崎駿作品集を買うメリット

 

金額的にお得というのはもちろんですが、子供が大興奮して大喜びしてくれたのが何より嬉しかったです!もちろんジブリ好きの私も大喜びでしたが(笑)

そして何よりボックスに入れたまま収納できるので、子供も自分に見たい作品を取り出せるし、ジブリ作品を観るときにすぐ取り出せるのも嬉しいです!

 

ケースの中もデザインがおしゃれですよ!こんな感じで開けるたびに、観る前にテンションが上がります!

f:id:babyintokyo:20230130211114j:image

 

ボックスには特典ディスクもきっちり入っているので、子供だと取り出しづらいんですよ。なので家では、こんな感じで特典ディスクは取り出して映画のみを入れて保管しています。


f:id:babyintokyo:20230130211058j:image

 

特典ディスクは子供は見ないと思うので、こんな感じで別のところに保管してます。


f:id:babyintokyo:20230130211026j:image

 

 

ジブリ好きの子供には、英語学習にも役立つ!

 

ジブリの映画は子供って何度も見たがりますよね。

ちょうどいいので音声を英語にしてみせてみました。

そしたら子供って何度も映画を見てストーリーもセリフも覚えているので、そのまま何も言わず観ていました!

 

全部を英語で理解はしていないと思いますが、耳を慣らすにもいいですし、大人の私もいい勉強になりました。キャラクターの声とイメージが吹き替えだと日本語版と違うので始めは違和感がありますが、それもまた一つの楽しみ方と思えばありかなぁと。

 

 

ジブリ好きなら絶対に買うべき!DVD BOX!!

 

ジブリの魅力って子供から大人まで楽しめるストーリーもそうですが、久石譲さんの音楽もまた素晴らしいんですよね!

子供も映画を見終わると、音楽を口ずさみ「この曲、いいよね〜」ということが多いです。

 

私も大好きな曲が多いのですが、いい音楽は子供が聴いても大人が聴いてもいいんですよね!

親子で同じ音楽やストーリーを観て一緒に感動できるっって、ある意味で幸せなことですよね。

最近は寒い日が続いているので、ジブリの映画を家族で観ることが楽しみになっています!

 

宮崎駿監督作品集 [DVD]

宮崎駿監督作品集 [DVD]

  • スタジオジブリ
Amazon

 

迷っている方、ジブリ好きな方には本当におすすめです!!

 

 

www.misszoo.net

 

www.misszoo.net

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村