My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

Z会 小学生コース早期申し込みでもらえるグッズ

Z会の年長コースの更新が遅れていますが・・・
Z会は小学生のコースも申し込みをしたので、小学校準備のグッズが到着しました。

 

早く申し込みをするともらえるグッズだったのですが、思っていたより子供のテンションがアップしたので紹介します。

 

 

Z会の小学生コースを早期申し込みするともらえるグッズ

 

Z会は年長コースをやっているので、子供に確認して申し込みが始まってすぐに小学生コースも申し込みをしました。

「忘れないうちに継続契約しておかないと」という気持ちで申し込んだので、すっかり忘れていたのですが、早期に申し込むと結構豪華な特典があったみたいです。

 

こんな感じのセットが届きました。

f:id:babyintokyo:20230226205422j:image

 

中でもすごくいいなぁと思ったのが、どこでも学習デスクマット

今ももちろんリビング学習ですが、小学校に入ってからも当分はリビングで勉強してもらう予定なので、下敷きがあった方がいいなぁ?って思っていたところでした。

 

糊を使った工作や油性マジックを使って絵を描いたりしているとテーブルに糊が付いていたり、マジックが裏写りしていたりすることありますよね。

下の説明書にもありますが、このマットがあれば勉強だけでなく絵を描いたりする時にも使えそうなので、うちには本当にありがたいグッズでした!


f:id:babyintokyo:20230226205437j:image

 

下敷き素材になっている、ひらがなとカタカナの50音表もあって、書き順もあやふやだったりカタカナは時々迷っている娘には、これも小学校に入ってからも役立ちそうです。

 

入会しなくても資料請求をしただけでももらえるキャンペーンもあるみたいなので、幼児コースを迷っている方は資料請求してみるのもアリだと思います。

Z会の年中コースを1年続けてみた感想をまとめました。

 

www.misszoo.net

 

 

Z会の資料請求をしたときの特典がすごい!

 

来年、年少・年中・年長となる子供を対象とした資料請求キャンペーンをやっているのですが、個人的にこれは欲しかったなぁって思う特典が!!

身近な「野菜・果物」を題材として、ことば・形・論理・自然など幅広い領域の問題を厳選したワーク教材『ものしりワーク』なのですが、子供の復習のために実際にやらせてみたかなぁと思います。説明を見るだけで、なんとなく工夫された面白そうな問題っぽいですよね。

 

それぞれの学年別では、新年少向けは「からだあそびルーレット」 。
ルーレットを回して、動物の真似をしたり、親子で同じ動きをしたりして遊べるルーレットです。

 

新年中向けは「ことばあそびすごろく」。「ひらがなさいころ」を振って、マスに書かれている「ことば」に関係した指示をクリアしながらゴールするゲームです。子供たちが集まった時にやったら楽しそうですよね。

 

新年長向けは「かずあそびカード」。 1〜5までの数字が書かれた「かずあそびカード」で、同じ数のカードをそろえたり、大きい・小さいを競ったりするそうです。算数の基礎にもなりそうでいいですよね。

 

詳しい内容は下記のリンクにありますが、小学校に入る前にどれもやらせてみたかったなぁと思うものでした。

 

 

www.zkai.co.jp

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村