My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

サンタクロースの正体を子供にどうやって話す??

こんにちは!

今年もクリスマスが終わり、もう年末に向けて慌ただしくなって来ましたね。

 

うちの娘は、今年やっとサンタクロースの存在を認識できたというか、プレゼントがサンタさんから貰えたのかの認識も危うい所ですが…。

 

上のお子さんがいたりすると、サンタクロースが親である事を早々に知ってしまうお子さんもいるようですね(笑)

 

まだ先の話ですが、読んだ記事の中でとっても素敵なサンタクロースの正体の教え方があったので、紹介しようと思います。

 

f:id:babyintokyo:20191226191801j:image

https://front-row.jp/_ct/17138520

 

サンタクロースがいないという現実を伝えるよりも、どこかのタイミングで自分がサンタクロースになって誰かを幸せにするってていうのが素敵ですよね!

 

私が説明するよりも、こちらの記事を読む方が伝わると思うので良かったら読んでみて下さい。

 

front-row.jp

 

数年後まで覚えていられると良いのですが(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村