My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

ロンシャンのプリアージュ ネオ SサイズはiPadが入る!!

1日1回は必ずと言っていいほど見かける、ロンシャンのバッグ。形も可愛いし使いやすいかなぁ?と思っていたが、みんなが持ってるしどうしようかな?と悩んで早数年。

 

ショルダータイプがあることがわかったので、

色々悩んだ末にだいぶ前に思い切って買ってみました😊

 

子供が小さいうちはリュックの出番が多くて、じつはあまり使っていませんでしたが、最近思い出して使い始めたらこれが意外と良かったので紹介します。

 

 

 

 

ロンシャンのプリアージュ ネオ Sのサイズは?

 

f:id:babyintokyo:20210214203853j:image

 

これが私の買ったプリアージュネオSサイズ。

見た目は結構小さいのですが、使ってみたら思っていたよりも色々入るので重宝しています。

 

サイズはこんな感じです。

サイズ : 23 x 25 x 16 cm
重さ : 460 g
ストラップ長さ : 57 cm
ハンドル長さ : 11 cm

 

私が持っているのは、古いタイプなのでストラップの長さが調節できませんが、最近出たものはストラップの長さの調節ができるようなので、もう一度買いなおそうか考え中です(笑)


何よりナイロンなので軽いし、しっかりした生地で光沢もあるので綺麗めの服装にも合うのが嬉しいですね。
そして底のサイズが結構しっかりとってあるんですよ。
お弁当とか平らに物を入れたいときとかにも結構役立ちそうな作りでした。

 

 

ロンシャンのプリアージュ ネオ SにはiPadが入る!!


f:id:babyintokyo:20210214203850j:image


何より嬉しかったのが、iPadが普通に入ったこと!!

 

これは用途として考えてなかったので、予定外の嬉しさ。

iPad用に使っている外付けのキーボードもしっかり収まるので、個人的にはかなり使える幅が広がりました。

 

ただiPadとか重い物を入れてしまうと完全にそこの形が崩れてしまうので、底板を自分で補強しようと思います。

これが本とかiPadキーボードなどを入れた感じです。


f:id:babyintokyo:20210214203858j:image

 

これだけ入れても、まだ余裕があるのが見えますかね??


その分重くなるので、ショルダーで肩にかけて歩いて長時間移動とかは肩こりになりそうですが、手持ちで使うには問題ないかな?と思います。

 

これが実際に上の写真で入れていた物です(ハンカチ、財布、手帳、新書、キーボード、iPad)。

ほかに小さめで量の少ない化粧ポーチやペットボトルの飲み物1個くらいは入れても多分問題ないと思います。

 


f:id:babyintokyo:20210214203842j:image

 

 

ロンシャンのプリアージュ ネオ Sの感想・まとめ

 

まだ実際に使い始めてそんなに経っていないので、詳しい使い勝手はまた改めてレポートしたいなって思いますが、個人的には見た目と内容量を考えたら合格!

 

綺麗めな丈夫なナイロンですが多少のクタっと感はありますが、物を入れて置いた感じも思っていたよりもクタッとしないので良い感じだなと思っています。


f:id:babyintokyo:20210214203845j:image


赤とかネイピーも光沢があって素敵だったので、長く使えそうな感じだったら色違いの購入も考えてみようと思います。

 

ロンシャンは種類もサイズも豊富なので実際によく持ち歩く物を持参してお店で色々試してみてから購入した方が良さそうですね。

今、気になっているのは、プリアージュのクラブ。
肩掛けタイプもどうかな?って思っています。

 

ちなみに私が持っているのは、少し古いタイプでショルダーストラップの調整ができないものです。

身長や好みによって長さが調節できないって困りますよね。

 

下の現在販売されているモデルはショルダーストラップが調整可能なので、もう一度買いなおすかショルダーストラップだけ別売りの物を買おうかなと思っています。

 

[ロンシャン] ハンドバッグ プリアージュネオ Sサイズ ショルダーバッグ レディース LONGCHAMP 1512 598 (2)006 NAVY ネイビー [並行輸入品]

[ロンシャン] ハンドバッグ プリアージュネオ Sサイズ ショルダーバッグ レディース LONGCHAMP 1512 598 (2)006 NAVY ネイビー [並行輸入品]

 

 

2022.3.追記:

現在ルプリアージュネオは公式サイトでは販売されておらず、2021コレクションのルプリアージュエナジーSサイズが類似商品として出ています。

www.longchamp.com

 

 

 

後日、中敷きを作った話です。 

 

www.misszoo.net

 

www.misszoo.net

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村