My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

ロンシャンのプリアージュネオSに別売りショルダーストラップをつけてみました!

f:id:babyintokyo:20220201125303p:plain

 

ロンシャンのプリアージュ・ネオのSサイズ、いまだに気に入って愛用してます。

 

普段はショルダーはあまり使わないのですが、荷物が増えた時や両手を開けたい時はすごく便利ですよね。

 

私が持ってるのはショルダーストラップが調整できない初期のタイプのものなのですが、身長のせいなのか長さがしっくりきませんでした。

 

少し後に販売されたショルダーストラップが調整できるタイプを買い直そうかずっと迷っていたのですが、ロンシャンのサイトでショルダーストラップだけを買えたので紹介します。

 

 

プリアージュネオのショルダーストラップ

 

 

私が買ったロンシャンのプリアージュ・ネオについていたショルダーストラップは、このタイプです。

 

f:id:babyintokyo:20220131002238j:image

 

今、販売されてる新しいタイプはこんな感じでストラップの長さが調節できるようになってます。

 

f:id:babyintokyo:20220131005131j:image

出典:トップハンドルバッグ S Le Pliage Néo ブラック (L1512598001) | ロンシャン JP

 

 

最初は斜めがけができるって喜んでいたのですが、普通斜めがけができるバッグって大抵ショルダーストラップが調整できるんですよね。

 

一度調整すると、殆ど動かす事がないから余り気づいていませんでしたが、いざ調整ができないショルダーストラップを使ってみて、はじめてしっくりこない事に気がつきました(笑)

 

私は、プリアージュネオは底板を作ってから、荷物が多くても少なくても形が安定するので、すっごく使いやすくなったので最近は出番が増えました!

 

www.misszoo.net

 

 

ロンシャンの別売りショルダーストラップ

 

前述の通り、ショルダーストラップがどうしてもしっくりこないので、新しいバージョンのを買おうかなぁとホームページを見ていた時に発見したのが、この別売りのショルダーストラップ。

 

f:id:babyintokyo:20220131001622j:image

出典:ショルダーストラップ 2021秋冬コレクション ブラック (L7283HBA001) | ロンシャン JP

 

幅は持っているストラップよりも太めで、布製のタイプです。

 

サイズも違うし、実際どうだろうなぁと色々悩んだものの、オンラインで購入し、実際に届いたのがこちら!

 

幅も元々ついていたストラップの1.5倍位あるので、結構存在感があります(笑)


f:id:babyintokyo:20220129140758j:image

 

じつは、私は肩こりと腰痛があるので細いストラップは苦手です。

 

とはいえ、実際に手に取ると思っていたよりも結構太さがあったので、大丈夫かなぁと思いつつプリアージュネオSに装着(笑)

 

f:id:babyintokyo:20220129140754j:image

 

なかなかの太さですよね(笑)

 

 

若干見た目はアレですが、今度はじっさいに使用してみた感じを紹介します。

 

 

ロンシャンの別売りショルダーストラップの使用感

 

 

とりあえずMAX荷物が多い日の中身を入れて、使ってみる事に!

 

ちなみに今回入れたものは、

  • 財布
  • 化粧直し程度のコスメの入ったポーチ
  • iPad
  • 資格試験のテキスト
  • 充電器、コード、イヤホン等、
  • 手帳
  • ハンカチ、ティッシュ

 

特に冬はコートを着るし肩こりも酷いので、今の季節で大丈夫だったら行けるだろうとの判断です(笑)

 

実際にダウンの上から斜め掛けしてみた感じです。


f:id:babyintokyo:20220129140752j:image

 

ストラップの幅があるから、肩に食い込む事もなく安定感が凄い!

 

今回は荷物が重く多かったので、なるべくストラップを短くしてバッグが身体から動かない感じに調整しました。←ストラップが調整できない時に、荷物が重くて動いてしまう事がかなりの肩や腰へのダメージになると思い知ったので(笑)

 

朝から夕方まで(途中カフェで勉強してました)、いつもと変わらない感じで使ってみましたが、MAXで物を入れているのでそれなりの負担はあるものの、ぎっくり腰の一歩手前感(あっ、これはふとした瞬間にヤバいな)はありませんでした

 

ちなみに、同じ荷物を入れて以前のストラップで使用した日は、家を出て駅に着く前に「これは(腰に)危険だな」とすぐに手持ちに変えました。

 

その状態と比較すると、帰宅までショルダーストラップをずっと使用した状態で過ごせたのは奇跡ですし、腰への負担を考えても個人的には買ってよかったなと思っています。

 

ちなみに子供と出かける時は、ipadや参考書などは持ち歩かないので、きっと一日出かけても快適だと思います。

 

 

ロンシャンの別売りショルダーストラップ まとめ

 

プリアージュネオは、少し光沢のあるナイロンなのでカジュアルにも、綺麗めのファッションにも合わせやすいので使い勝手がよいですよね。

 

私は肝心なストラップが不満で、手持ちで使う事が増えていた為、今回思い切ってショルダーストラップを購入しました。

 

正直、安くはない買い物なのでかなり迷いましたが(笑)

 

見た目はちょっとアレですが、自分にとって使いやすい事が判明したので今後はこのストラップを使用しようと思います。

 

ちなみにオンラインで売っているこのストラップ、色んな素材やデザインがあるのでカスタマイズの気分で選ぶのもアリだと思います。

 

また色違いはセールで1万円くらいになっていたのもあるので、肩こりで悩んでいる方や私のようにプリアージュネオを使っていたけど、どうもストラップが微妙・・・って思っていた方にはおすすめです!

 

ショルダーストラップ 2021秋冬コレクション ブラック (L7283HBA001) | ロンシャン JP

 

中敷きの作り方は、下の記事からどうぞ!

www.misszoo.net

 

 

www.misszoo.net

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村