My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

今週のお題「ピザ」〜パイナップルピザが、食べたらやめられなくなった話〜

今週のお題「ピザ」

ということで、ふと思い出したのですが、コロナになって、外食の機会も減り、ふと脂っこいものが食べたくなり思い出したのがピザ!

 

私は断然、ピザハット派なのですが、娘に「どのピザがいい??」とおもな具材を説明しつつ、食べられそうなものを選ばせたら、「パイナップル!!」と…

 

 

まさか、パイナップルを選ぶとは思わず、旦那も私も顔を見合わせて、何とか他のものに変えさせようとしましたが、空気を読まない娘は頑なに「パイナップルがいいの!!」と意固地に(笑)

 

 

結局、諦めてパイナップルピザを頼んだのですが、確か昔食べた事あったなぁって思いながら一口食べたら…めちゃくちゃ美味しい!!!

 

むしろ、普通のピザよりパイナップルの水分もあるし、甘味もあるし、パサパサ感が緩和されて衝撃的な美味しさでした!

 

f:id:babyintokyo:20201126004104j:image


f:id:babyintokyo:20201126004051j:image

 

それからと言うもの、家族でハマり、最初は一枚がパイナップルピザ、もう一枚は別のピザだったのが、ついに2枚ともパイナップル、記事はクリスピーが定番に!

 

一時期は毎週末頼んでいましたが、家計に優しくないのと、ダイエットにも良くないので、最近は、月1、2回にとどめています。

 

ある日、友達が遊びにきた時も、「簡単にピザを頼んだんだけど、1枚はうちの好みで申し訳ないんだけど、パイナップル頼んじゃったんだよね…」って言ったら、「やったー!パイナップル、むしろ大歓迎!!」と言う返事(笑)

 

パイナップルピザは、ゲテモノメニュー?って思っていたら、意外に人気商品だったようで、ピザハットにかわらず存在している理由に今頃やっと気づくことができました!

 

 

www.misszoo.net

 

www.misszoo.net

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村